企業のブランディング事例~中小企業の経営者に求められる判断
中小企業の経営者は、常に大きな選択を迫られるものでしょう。 社長の判断は、自社の商品が売れるか売れないかを分けることにもなる、重要なものです。 そこで、強い想い...
中小企業の経営者は、常に大きな選択を迫られるものでしょう。 社長の判断は、自社の商品が売れるか売れないかを分けることにもなる、重要なものです。 そこで、強い想い...
売れないものを売れるようにする、「売れるための」アイデアを社内で生み出すためには、経営者が1つの思考パターンに縛られず、社内全体で意見をぶつけあうことから始まり...
売れないものを売るためには、どうすればよいのでしょうか? これは、中小企業の経営者たちが、日々頭を悩ませていることです。 そこで、売れないものを売る=企業として...
ビジネスで重要なのは、商品をどのように売るかという「売り方」だけにとらわれず、「売る商品・サービスそのものを強くすること」に意識を置くこと。 目先の販売のことば...
どんな企業でも売上が下がると、経営者も困窮してしまい、つい売上をアップさせることばかりに目を奪われがちでしょう。 しかし、ビジネスで大切なのは、商品をどのように...
私はブランディング戦略とカテゴリーキラーづくりについて10年間、約300社の中小企業の経営者にアドバイスをしながら、積み上げてきたものがあります。 それは、 「...
ビジネスで大切なのは、商品をどのように売るかという「売り方」を考えることではなく、「売る商品・サービスそのものを強くすること」への意識です。 つまり、目先の販売...
ビジネスでは「商品をどのように売るか」ということより、「売る商品・サービスそのものを強くすること」に意識を置くことが大切です。 つまり、自社のブランディング戦略...
中小企業の経営者には、自社を大企業に成長させようと、日々努力されている方もいらっしゃいます。 しかし「なかなか大企業に成長できない」と悩まれている中小企業の経営...
中小企業の経営者・経営幹部の人たちは、ビジネスにおいて日々さまざまな課題に取り組まれていると思います。 企業が一時しのぎではなく、長期的に成長していくためには、...