商品が売れない理由は? 「売り方」よりも大切なブランディング戦略
業績が伸び悩んでいる時、多くの会社はどうしても目先の「売り方」に目を奪われてしまいます。 もちろん「売り方」で勝負するのも間違いではなく、一つの手段ではあります...
業績が伸び悩んでいる時、多くの会社はどうしても目先の「売り方」に目を奪われてしまいます。 もちろん「売り方」で勝負するのも間違いではなく、一つの手段ではあります...
2017年の調査では、全国で新しく設立された法人数・・・つまり起業された会社の数は13万1,981社。 この数は前年比3.1%増、新たに立ち上がる会社は年々増え...
2017年の負債総額1,000万円以上の企業倒産件数は、8,405件でした。 誰もが志を持って起業したのに、結果として成功する企業と、失敗する企業に分かれてしま...
ビジネスで成功するためには、自社のブランド戦略がとても重要です。 その「ブランディング」において、大きな役割を果たすのが、「ターゲットの設定」です。 「ターゲッ...
ビジネスで成功するためには、競合他社との差別化が必要です。 そして差別化のために求められるのが「ブランディング」です。 私たちは、企業経営にとって必要な「ブラン...
企業経営において、ブランディングのためには「プロモーション」や「プレゼンテーション」といった、自社の商品やサービスについて新規客に知ってもらうための活動を行って...
企業経営で成功を収めるためには、商品やサービスの売り方ではなく、商品やサービスそのものを強くすることを意識しなければいけません。 それがブランディングであり、ブ...
ブランディング戦略のノウハウを持つ企業と、それを持たない企業との間には、大きな差が存在します。 その一つが、大企業と中小企業の差です。 日本国内に存在する企業の...
企業経営を成功させるためのブランディング戦略、カテゴリーキラーを作りあげるためには、必要な要素があります。 それは「ポジショニング」です。 また、そのポジショニ...